top of page

【UNCHAIN日誌】龍真〜撮影の思い出編〜


こんにちは。

龍真(りゅうしん)です。



今回は自分が撮影現場で何をしていたのかを書いていこうかなと思います。


自分がスタッフとして働いていた部署は「制作部」という所でした。

撮影現場には沢山の部署が存在します。演出部、撮影部、照明部、録音部などなど書き収まらない程に存在します。今まで参加させて頂いた作品は「俳優部」として参加させて頂いてて勿論、沢山の部署があって成り立っているのは知っていました。が、正直「制作部」と言われても仕事内容を全く知りませんでした。

実際、働いてみての感想は「もうめちゃくちゃにきつい、眠い、疲れる」です。笑



仕事内容を書いてたらすごく長くなるので、簡単に書きます。

まず、誰よりも早く起きて(毎日平均朝4時起き)朝ごはんを人数分用意して現場に向かいます。

そして色々な所をアルコール消毒、メイク部屋設営、休憩所設営、トイレ設営、撮影に入る前にスタッフの方々全員の検温もしてました。

撮影中は、自分は衛生班としても動いてたのでバッグの中に衛生グッズを大量に入れて走り回ってました。主にやっていたのは俳優部の方々が撮影本番の時だけマスクを外すのでそれを回収する役目を任されてました。回収に遅れると撮影が停滞してしまうので常に気を張りつつ、そして俳優部の方の邪魔にならないようにサッと行ってサッと戻ることを意識して動いてました。

その日の撮影が終わったら最後まで残って、後片付けをして1日が終わります。

まだまだやっていたことはありますがこの辺で終わりにします。笑




ちなみに帰ってご飯食べてお風呂入ってすぐ爆睡の日々でした。笑

本当に大変でしたが、監督をはじめメンバーもいたので毎日が楽しく充実していましたし参加して本当に良かったなと思います。やはり何事も恐れず経験、挑戦することが大事なんだなと改めて思いました。そして人との縁の大切さがいかに大切かというのを撮影を通して学びました。


長くなりましたが、またお話が出来る機会があれば改めて詳しくお話させて頂きたいと思いますのでこのくらいで終わろうかと思います。



読んで頂きありがとうございました🎏



UNCHAIN10+1

龍真


Twitter


Instagram




 

現在、映画「有り、触れた、未来」では全国での映画館公開のためにクラウドファンディングを実施中です!!


多くの方に「生きる力」を届けたいという想いで、

2021年春からここまで様々な方に支えられ駆けていきました。

撮影は1シーンを残し終了しましたが、映画はここからが正念場です。

作り上げた作品を観て頂き始めて完成します!


一つでも多くの劇場でかけて頂き、多くの方に観て欲しい!!

そのためのクラファンです。


応援をお願いいたします!

▼公式Twitter

▼公式Instagram


閲覧数:244回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page