top of page

【UNCHAIN日誌】平良太宣〜撮影の思い出編〜


こんにちは!

UNCHAIN10+1

平良太宣です。

読みは、タイラヒロノブです。

よく、武将みたいな名前だねと言われます。

ちなみに本名です。


はい、そんなことはさておき

本日は、私の番でございまして

秋編撮影の思い出を書かせて頂きたいと思います。


本当にいろんな事がありましたが

今回は自分が撮影中にやっていたお仕事について。


僕は制作部のお手伝い

そして衛生班として動いていました。

具体的に何をしていたかというと

毎日、朝、昼、夜に、現場の皆さんの検温をしたり、アルコール消毒を促したり

撮影中、キャストさんのマスクを回収したり、渡したり。


言葉にすると簡単そうですが

慣れるまでは大変でした。



出演されているキャストさんは

テスト撮影まではマスクをつけているのですが

本番になるとマスクを外さなければなりません。そこで、いかに現場の流れを崩さずに、スマートに回収できるかが勝負でした。


合流して、1日目は本当に何も分からない状態だったので、とにかく元気よく返事をする!

というのを心がけてました笑


それから早く現場の皆さんに名前を覚えてもらうように養生テープに「タイラ」と名前を書いて服に貼ったりもしてましたね笑


衛生班としてとしての仕事も

色々と大変な事はありましたが

1番大変だったのは

睡眠時間が少なかったことでした笑


制作部の方々と

朝一番に起きて、朝ごはんを皆んなの元に届け

現場に向かい、支度場所をつくる。

帰りは片付けをして1番最後に宿に戻る

これが日々のルーティーン♻️


普段は役者なので

初めて、映画のスタッフとして参加するわけですが、僕らが普段、役者として専念できるのは

制作部をはじめとした、縁の下の力持ちのおかげなんだと改めて実感しました。

(当たり前すぎて怒られそうですが🙇‍♂️)


また、春編の撮影も残っていますが

本当に沢山の事を学ばせて頂きました。



僕らに優しく、お仕事を教えてくださった

プロのスタッフの皆様

暖かく迎えてくださった地元の皆様

素敵な仲間たち

この映画を応援してくれて

関わってくださった全ての皆様に

愛と尊敬と感謝の気持ちを忘れずに

公開まで、まだまだ突っ走っていきます!!


人間は支え合って、繋がって生きていく

未来に向け、生きる力を届けるために


どうぞ、今後とも宜しくお願い致します!!!



読んで下さりありがとうございました。

では、まだ次回に🤲




UNCHAIN10+1

平良太宣










 

現在、映画「有り、触れた、未来」では全国での映画館公開のためにクラウドファンディングを実施中です!!


多くの方に「生きる力」を届けたいという想いで、

2021年春からここまで様々な方に支えられ駆けていきました。

撮影は1シーンを残し終了しましたが、映画はここからが正念場です。

作り上げた作品を観て頂き始めて完成します!


一つでも多くの劇場でかけて頂き、多くの方に観て欲しい!!

そのためのクラファンです。


応援をお願いいたします!

▼公式Twitter

▼公式Instagram


閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page