top of page

【UNCHAIN日誌】竹田有美香 〜撮影の思い出編〜


こんにちは

UNCHAIN10+1

竹田有美香です

今回は地元のボランティアエキストラさん達について書かせて頂きたいと思います。


私は撮影が始まる数日前から

ご参加くださる皆さんと

メールや電話でやりとりをし

撮影時には、点呼、検温、お食事、

休憩中のケアなど

地元の皆さんの近くで関わる

いろんなお仕事をさせて頂いていたのですが、、

なかなかスムーズにこなせなくて

ご不便をかけたことも多々あったかと思います。

少しエピソードをお話ししますと、、

野外のシーンでは

寒すぎて体温計が機能しなくなってしまい

急遽体温計を買い足し、テントを張り

即席検温室を作って

皆でストーブを囲みながら測りあったり。

参加人数が少しだけ足りなかった日は

カットが変わる度に場所を移動していただき

変装もして頂いたり、、

ですが、エキストラの皆さんはとっても優しくて

どんなアクシデントにも対応し

協力してくださり

楽しそうに撮影に参加してくださっていて

その姿を見ていたら

一緒にこの映画を作ってくださってるんだなと

より感じる事ができ

凹んでる場合ではないなと、もっと頑張ろうと

力を沢山を頂きました。

そんな地元の皆さん

優しいだけではなく

お芝居もとーーってもお上手なんです‼️

皆さんのお陰で役者達も気分が上がり

より良いシーンが沢山生まれました‼️‼️

映画が公開された時は

エキストラの皆さんにも注目して

見て頂けたら嬉しいです✨

こうして撮影当時を振り返ると

他の部署のスタッフの方やエキストラの皆さんには

沢山助けて頂きました🙇‍♀️


「竹田さん!」と名前を覚えて

話しかけてくださる方や

楽しかったからと別のシーンにも

再度応募して来てくださったり

お友達を誘って連れて来てくれたり

エキストラ募集の拡散にも協力してくださったり

感想のメッセージを送ってくださったり

差し入れを持ってきてくださったり

この映画が1番大切にしている

子供達に「生きる力」を届けたいという

想いに賛同して応援してくださり

ご協賛までしてくださる方など。

沢山の方々の想いや力が集まり

この作品は作られています。

そして

映画「有り、触れた、未来」は

1人でも多くの方に知ってもらい見ていただく為

クラウドファンディングをスタートしました。

山本監督をはじめ素敵な仲間たち

地元の皆さんたちと作った

かけがえのない物語を

より多くの方に届けたいです。

応援していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


竹田有美香

-Twitter-


-Instagram-




 

現在、映画「有り、触れた、未来」では全国での映画館公開のためにクラウドファンディングを実施中です!!


多くの方に「生きる力」を届けたいという想いで、

2021年春からここまで様々な方に支えられ駆けていきました。

撮影は1シーンを残し終了しましたが、映画はここからが正念場です。

作り上げた作品を観て頂き始めて完成します!


一つでも多くの劇場でかけて頂き、多くの方に観て欲しい!!

そのためのクラファンです。


応援をお願いいたします!

詳細は下記画像をClick!!

▼公式Twitter

▼公式Instagram


閲覧数:251回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page