top of page

【UNCHAIN日誌】高品雄基 〜撮影の思い出編〜


高品雄基です!


はじめに、

この映画に関わってくださった皆様

『有り、触れた、未来』と繋がってくださったみなさまに、心から感謝申し上げます。

本当に、感謝してもしきれない程の愛を、毎日いただきました。こんなにも愛や想いに溢れた現場は初めてでした。

いつかの未来、この映画を息子や孫と一緒に観ます。

そしてこの映画や人達の事を話したいと思っています。(現在独身です)


さて、今回は

僕が撮影中に何をしていたのか?

について少しお話したいと思います。


〜お仕事編〜です


僕は主に「撮影部の機材車ドライバー」をしていました。

具体的には、撮影で使う機材を東京から宮城へ運ぶところからスタートして、毎朝撮影部の皆様と機材を乗せて現場へ向かい、移動したり、帰って来たり、ガソリン入れたり、、、etc.です。


映画にはいくつもの部署がありますが、

僕らは普段、俳優部という部署に属されます。


俳優部は基本的に、各々支度時間に現場にINするわけですが、今回ご一緒する撮影部の皆様はもちろん、制作部や全ての部署の方はそれよりもはるかに早く、現場に着き、準備が始まります。毎日です。本当に凄い。


あたりまえだろーい


といろんな人に怒られそうですが、

それでも伝えたい事のひとつなので書かせていただきました。笑



僕は普段、劇団に所属しているので、

準備をして現場でキャストさんやスタッフ陣を出迎えるみたいな事がよくありますが、

なんか、、改めて自分がやってもらう立場になるととても恐縮というか、頭があがりません。

本当にありがとうございます。本当に。



と、いうわけで

僕らUNCHAINメンバーは、

プロのスタッフのみなさまに

とても優しく教わりながら、

運転したり、何かを運んだり

消毒したり、色々なお手伝いをしていたわけです。

教えてくださった皆様、本当にありがとうございました。



最初は寝坊したらどうしようなんて

思っていましたが、笑

朝3時だろうが、4時だろうが大丈夫でした!

さすが緊張感!笑

無事、毎日早起きしてしっかり運転出来ました。

めでたし!



あ、今回はこの辺で!

今回は現場でのお仕事?をメインに書かせていただきました!!


また次回!


皆様、劇場公開まで

僕らと一緒に

今しばらくお待ちください!


それでは!

読んでいただきありがとうございました。






高品雄基

*Twitter

*Instagram






 

現在、映画「有り、触れた、未来」では全国での映画館公開のためにクラウドファンディングを実施中です!!


多くの方に「生きる力」を届けたいという想いで、

2021年春からここまで様々な方に支えられ駆けていきました。

撮影は1シーンを残し終了しましたが、映画はここからが正念場です。

作り上げた作品を観て頂き始めて完成します!


一つでも多くの劇場でかけて頂き、多くの方に観て欲しい!!

そのためのクラファンです。


応援をお願いいたします!


▼公式Twitter

▼公式Instagram


閲覧数:220回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page