top of page

【Comment】青い鯉のぼりプロジェクト・伊藤健人さん


青い鯉のぼりプロジェクト代表

伊藤健人さんからコメントを頂きました✨


ありがとうございます🙇‍♀️

ご一読ください✨



下記、伊藤さんからのメッセージ↓



青い鯉のぼりが和太鼓と共に様々な形の希望を乗せてスクリーンで泳ぎます。


青い鯉のぼりプロジェクトは東日本大震災をきっかけに生まれました。

この10年間、青い鯉のぼりが生まれるパワーと希望の姿を幾度となく見てきました。

やがて青い鯉のぼりは震災から始まったことではあるけど、震災を経験していなくても、誰しもが持っているかもしれない悲しみや辛さの中に希望を灯す存在となりました。

そうして紡がれていく未来の先に、100年先があって、お祭りになっている未来がある。

この映画の中ではその「未来」が描かれると信じています。

この映画に関わる全ての人たちの思いを肌に感じながら過ごした日々は僕にとってかけがえのないものになりました。

きっと、天国の子供達も、こうして未来を見つめながら生きる僕たちを応援してくれている。

そうやって天を仰いで和太鼓の音を聴くと、必ず僕たち繋がっている、そう思います。


世の中の状況が根っこから変わった今に、こんな思いを抱けること機会があることが本当に嬉しいです。


ありがとうございます。


また一つ、青い鯉のぼりに、僕自身に大切な仲間が増えました。


これは終わりではなく、

新しい始まりの時!!!!


ここから天国と僕たちの間に、僕たち自身に、風を興していきたいと思います!!


上映まで応援よろしくお願いします!!


閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page